有限会社とよだ彫刻

オリジナルグッズの作成についてや木札のことについての情報を発信しております

ブログ

製品へのこだわりなどをお客様へお伝えいたします

現在提供中のサービス内容などを詳しく紹介しております

これまでに製作してきた木札やオリジナル商品・リメイク商品などの実績を紹介しつつ、どのようなサービスを展開しているのか解説しております。「具体的にどういった製品を手掛けているのか知りたい」「どんなことが依頼できるのか興味がある」といった方に参考にしていただけます。
また喧嘩札の由来や意味など、お祭りに関する豆知識もたくさん発信してまいりますので、読み物としてもお楽しみください。ご依頼の際に役立つ情報をたくさん掲載しております。

オリジナル木札から、シルバーネックレスとシルバーピアスの登場

草加木札のとよだ彫刻です新しくZippoに守本尊を彫り込み裏に名前を入れた物を作りました見本は辰年.巳年普賢菩薩で制作しましたs

今日は鳥越祭りの日あいにくの雨でちょつと寒いですが久しぶりの祭りですオリジナル喧嘩札首掛け札文字入れ根付ストラップ梵字家紋.バック札.木札などを受注制作をしていますなお随時アクセサリー教室を…

今年の三社祭は20日.21日天気は両日供最高の天気中実演販売をやりました所お客様も沢山来て頂きました内で札.首掛けスマホケース.黒檀江戸彫り.花梨掛け札など色々作っていただきありがとうございました。

今年は三社祭が出来そうなので実演販売が出来る事を願い今から少しずつ準備を仕様と思います皆様のご来場お待ちしております。黒檀.花梨.紫檀.材料を彫り込んで銀を埋め込み最高の一品ですそのほかに黒檀…

オリジナル喧嘩札のとよだ彫刻です今年の三社祭で実演販売をやります三社祭に行く方は是非ともいらして下さい従業員一同でお待ちしてます首掛け札文字入れ根付ストラップネームタグ梵字家紋キーホルダー…

オルジナル木札の(とよだ彫刻)ホームページ内に木札のデザインが出来るようになりました是非ともご利用ください喧嘩札を黒檀.花梨.で木に純銀を埋め込み作るオンリーワンの商品を職人が作った商品を持…

オリジナル喧嘩札首掛け札文字入れ根付ストラップ梵字家紋.バック札.木札などを受注制作をしていますなお随時アクセサリー教室を開催していますインスタグラムも始めましたtoyodachokokuこちらをチェック…

今年は三社祭が出来そうなので実演販売が出来る事を願い今から少しずつ準備を仕様と思います皆様のご来場お待ちしております。黒檀.花梨.紫檀.材料を彫り込んで銀を埋め込み最高の一品ですそのほかに黒檀…

日本古来より引き継がれてきた伝統の「喧嘩札」はお祭りの際のお守りとして縁起物としても大切にされており、お客様やお客様の大切な方の想い・魂の宿る分身でもあります。そんな大切な想いのこもった喧嘩札を丁寧に一つひとつ職人が造り上げており、また長く使っていただきたいとの想いからこだわりをもっております。そんな喧嘩札に対するこだわりについて記事内で紹介しているとともに喧嘩札の由来やお祭りでの役割についてなども紹介していきます。
また喧嘩札はお祭りの際に首から下げるだけではなく、様々な使用用途が考えられます。バッグや荷物などに付けてストラップやキーホルダー替わりにすることはもちろん、学校の卒業記念品や大会などの出場記念・ボトルキープの札やプレゼントなど様々なシーンでお使いいただけます。外国の方へのお土産としても喜ばれる一品です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。