有限会社とよだ彫刻

オリジナルグッズの作成についてや木札のことについての情報を発信しております

ブログ

製品へのこだわりなどをお客様へお伝えいたします

現在提供中のサービス内容などを詳しく紹介しております

これまでに製作してきた木札やオリジナル商品・リメイク商品などの実績を紹介しつつ、どのようなサービスを展開しているのか解説しております。「具体的にどういった製品を手掛けているのか知りたい」「どんなことが依頼できるのか興味がある」といった方に参考にしていただけます。
また喧嘩札の由来や意味など、お祭りに関する豆知識もたくさん発信してまいりますので、読み物としてもお楽しみください。ご依頼の際に役立つ情報をたくさん掲載しております。

2022/05/06文字.梵字などをオーダーで1個から作ります.マグネット.ネクタイピンクレス.ゴルフバック札.手ぬぐいバック.手ぬぐいポシェットなど黒檀.喧嘩札.ネクタイピン.マグネット.手ぬぐいバック.オリ…

2022/05/03先日孫のミニバスのチームロゴマークを作って見ました孫は最近反抗期みたいで笑顔を中々みなかっつたのがミニバスのマークを見た途端ニコニコして久しぶりに笑顔を見ましたチョットしたサプラ…

2022/04/23三社祭りは5月19.20.21日に縮小してやる予定みたいですみたいですね内も三社祭ので実演販売をやると思います是非三社祭に来て下さい.その時に内の商品もよろしくお願いします喧嘩札首掛け名入…

三社祭の予定5月22日(日)午前6時30分本社神輿三基庫出し清祓いの儀斎行引き続き庫出し午前7時30分神幸祭斎行午前8時宮出し渡御(各町から事前に選抜された氏子執行員☆による)※社殿前から三基同時に…

人に頼まれて久しぶりに.ロゴマークの焼金を作りました。けっつこう覚えてる物で綺麗に出来ました話は違いますけどいつに成ったらできるのですかねー祭り待っている人相当います日本の祭りは文化です

2022/04/03記念品に贈り物にネクタイピン.ストラップ.ネームタグ.根付.銀ネックレス.キーホルダー名入れ.文字入れし記念.贈り物に喜ばれますお気軽にお尋ねください。

2022/03/31先日木の彫刻を頼まれ彫ったのですが自分のなかでは江戸文字だと思いその頭で話しをしてしまいましたそしたらお客様から勘亭流でお願いされ柔軟せいがないとだめだなと思い文字の種類も色々揃…

2022/03/27久しぶりに木の【祝い額】の注文あり木の素材を生かして彫りたいので栂の木を選んで.マークと名前.金.銀.彫りうるしを4色入れて30枚程作りました画像をHPに載せます

喧嘩札

2022/03/10

【喧嘩札】黒檀.花梨.木の素材を生かして作るオンリーワンの喧嘩札を職人が手仕上げこだわり本物の木札を1個から作ります。問い合わせTEL&メールで

日本古来より引き継がれてきた伝統の「喧嘩札」はお祭りの際のお守りとして縁起物としても大切にされており、お客様やお客様の大切な方の想い・魂の宿る分身でもあります。そんな大切な想いのこもった喧嘩札を丁寧に一つひとつ職人が造り上げており、また長く使っていただきたいとの想いからこだわりをもっております。そんな喧嘩札に対するこだわりについて記事内で紹介しているとともに喧嘩札の由来やお祭りでの役割についてなども紹介していきます。
また喧嘩札はお祭りの際に首から下げるだけではなく、様々な使用用途が考えられます。バッグや荷物などに付けてストラップやキーホルダー替わりにすることはもちろん、学校の卒業記念品や大会などの出場記念・ボトルキープの札やプレゼントなど様々なシーンでお使いいただけます。外国の方へのお土産としても喜ばれる一品です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。